花たぬきはお好み焼きとべた焼きが自慢の京都のお店です

花たぬきのブログ

トップ > BLOG > 花たぬきので働く新成人の皆様へ

花たぬきので働く新成人の皆様へ

2013.01.14

梅津店

成人に成られた皆様
誠におめでとうございます
尾保手です

新成人の皆様は今、夢や希望が溢れてると思います

将来の夢や理想像

それに向かっていっぱい勉強して
いっぱいサークル活動して
いっぱいバイトして
いっぱい友達と遊んで
素敵な出会いからいっぱい恋愛して
若さ溢れる充実した20歳を迎えられてると思います


そこで!!
オッサンから小言を一つ

(嫌でも聞いてね(笑))

「夢を叶える」
「夢や理想を実現させる」
この言葉の反対はなんだと思いますか?



答えは

「諦める」

なんです

漫画の中で1番の名将だと勝手に思ってるスラムダンク安西先生の言葉にもあります
「諦めたらそこで試合終了だよ」
実は夢もこれと一緒なんです
今「成りたい!」と思ってる
「叶えたい!」と思ってる夢や理想は
自分がそう思い続ける限り「諦めてない」って事

つまりチャレンジし続けてるんです

学生時代が終わり皆様が社会に出たとたん
それはあらゆるチャレンジの始まり

チャレンジしてるから
チャレンジしようとするから
充実した人生が歩めるんです!

(尾保手も36歳ですが毎日チャレンジしてます!
昔ほど若さが無い分体力がないですがね(笑))

でも毎日充実してますよ

だから皆様夢を諦めないで下さい
チャレンジを辞めないで下さい
どんなにゆっくり進んでも
チャレンジしてれば必ず前に進む!

そして日本ではそれを「進歩」って言うのですよ!

ん〜!!
なんと素晴らしい言葉なんでしょうか!

新成人の皆様に幸あれ!

以上コーラ好きオッサンの小言でした

ツイートする

コメント(2)

記事一覧へ

コメント入力

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]
 

コメント一覧

2. 新成人になりました 

尾保手さんの話しはいい話ばかりですね(≧∇≦)

2013.01.16  マッスー

1. えぇ話やぁ 

ナイスですね おっさん(^∇^)

2013.01.15  青木

RSS2.0

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31